• トップ > 
  • 事業紹介 フードコートホールオペレーション

フードコートホールオペレーション|お食事の場が清潔であることはもちろんのことお客さまにおくつろぎいただく空間づくりを考えます。

フードコート

<受託施設>

東京ソラマチ、テラスモール湘南、錦糸町オリナス、千住ミルディス、
つくばクレオスクエア、スマーク伊勢崎、羽田アッパーデッキトーキョー、
プレミアム・アウトレット(佐野・あみ・りんくう・酒々井)、ビナウォーク(海老名)、
ノクティプラザ(溝口)、アーバンドックららぽーと豊洲、MARK IS 静岡、
BRANCH神戸学園都市、軽井沢・プリンスショッピングプラザ、くずはモール、
モレラ岐阜、ららぽーと富士見、コクーンシティ コクーン2(さいたま新都心)、
MOMOテラス(京都)、ダイバーシティ東京プラザ、三井アウトレットパーク北陸小矢部
計24商業施設(客席数計 13,170席)
※2015年7月現在

コラム

フードコートホールオペレーションは、接客業です。
ですから、笑顔を絶やさずに、声を出して キビキビと動いて、お客さまとも積極的に会話をさせていただく、
そんなことを大切にしています。 私たちは、そうしたことから「活気のある客席空間」が生まれてくると信じています。
そして、それを徹底して、また継続して行えるのも、小売業のマルイでの接客ノウハウがあるからです。

主な業務内容

日常業務

日常業務

  • ・笑顔のご案内業務
  • ・客席清掃/整理
  • ・食器/トレー/ゴミの回収
  • ・紙コップ/ナプキンの発注/補充

事故・お客さま対応

事故・お客さま対応

  • ・転倒
  • ・嘔吐(ノロウィルス消毒処理)

有事対応

有事対応

  • ・消防設備の確認
  • ・AEDの確認

業務改善提案

業務改善提案

  • ・客席レイアウト改善